2013年7月3日水曜日

新しく作成したFacebookページにプロフィール・カバー画像を追加しよう











前回記事ではFacebookページを作成しました。
作成したばかりFacebookページは中身がまだ何もない状態ですので、『公開』にしてもページ訪れたユーザーが利用できるものがありません。
少なくとも、最低限の情報を入力した上で公開したいものです。
(参考:Facebookページの作成手順

今回は作成したばかりのFacebookページにプロフィール画像とカバー画像の二つを追加したいと思います。








まずは作成したばかりのFacebookページを移動しましょう。
ホーム画面左側メニューから、編集をFacebookページをクリックします。









Facebookページに移動しました。
下の画面は管理者用パネルが開いている状態です。管理者用パネルはFacebookページの管理者にしか見ることができません。

今回はプロフィール画像を登録したいので、管理者用パネルは閉じたいと思います。
画面右上の『隠す』(赤丸)をクリックしてください。
















管理者用パネルが閉じ、『隠す』→『表示』に変わりました。この『表示』をクリックするとまたパネルが開きます。

次にプロフィール写真を登録します。
プロフィール写真の幅は、少なくとも180ピクセル以上必要となっています。

画面に『プロフィール写真を追加』(赤枠)が表示されていると思いますので、クリックします。




『写真を撮る』もしくは『写真をアップロード』から選びます。
今回は保存してある写真からアップロードしたいと思います。










プロフィール写真が登録できました。
画像の変更はいつでも行うことができます。
















次にカバー画像を登録したいと思います。
カバー画像は851×315が最適なサイズです。

プロフィール画像右側に見える『カバーを追加』(赤枠)をクリックします。











始めてカバーを追加するときは、下のような説明が表示されます。
『OK』をクリックします。










『写真アルバムから選択』もしくは『写真をアップロード』から選択します。
今回は写真をアップロードします。







カバー用の画像がアップロードされました。
画像をドラッグして位置の調整ができます。
すべてよければ『変更を保存』をクリックします。















これでプロフィールとカバー画像の2つを登録することができました。
あなたの作成したいページのイメージに合わせた画像を登録して、ページを訪れるユーザーにアピールできるようにしましょう。

Facebookページの読み込みスピードを上げるために、カバー画像のサイズは851×315を用いる方が良いとされています。

また、第三者の著作権を侵害するものや、誤解を招いたりするもの、Facebookページ利用規約に違反するものは利用できません。






PAGE TOP