2013年7月13日土曜日

作成したFacebookページを公開しよう
















作成したばかりのFacebookページは、ページの設定を編集したり、管理人を追加したりと、ページを公開する前に必要な設定がたくさんあります。

ある程度内容が整ったら、いよいよページの開始日を設定し、
ページを公開しましょう。

今回は①開始日を設定、②ページの公開方法をご紹介します。







ページを公開する前にページ(or ビジネス等)の開始日を設定しましょう。

まずは公開するFacebookページに移動します。












ページのタイムラインの一番下にある『開始したのはいつですか?』の上にマウスを移動させると、右上に鉛筆マークが現れますのでクリックします。












表示から『編集』をクリックします。










開始日の設定画面が開きます。
画面左側で、『日時』、『説明(タブから)』、『場所(任意)』、『詳細(任意)』の設定ができます。














説明のタブをクリックし、『誕生』、『設立』、『開始日』、『開業』、『作成されました』、『リリースされました』の6つの項目から選択できます。
作成したFacebookページのタイプによって使い分けましょう。










画面右側で開始イメージとなる画像の登録をすることができます。
全ての設定が終わったら『保存する』をクリックします。














開始日が設定されました。
あなたの事業やWebなどの開始日を設定しておいて、これまでのビジネスの軌跡などを登録していくと、ページを訪れるユーザーにも分かりやすいですね。











公開の準備が整ったらFacebookページを公開しましょう。
まずは設定画面に移動しますので、『Facebookページを編集』をクリックします。











表示から『設定を編集』をクリックします。










設定の画面へ移動しました。
一番上の『公開範囲』をクリックします。









『非公開』にチェックが入っていますので、チェックを外し『変更を保存』をクリックします。








これでFacebookページが公開されました。
公開に合わせて、いくつか記事を投稿しておくとよいですね。








最後に・・・

Facebookページは準備よりもむしろ、公開してからのほうが重要かと思われます。
毎日とは言いませんが、定期的な記事の投稿を心がけると、ページそのものの信頼が上がるとともに、動きのあるページとして、新しいユーザーが訪れたときにも効果があると思います。

私もこの作成したページ『基礎から学ぶ初心者のためのfbマニュアル』にブログ更新情報、Facebook情報などアップしていきたいと思います。

PAGE TOP