2013年7月22日月曜日

Facebookページにページオーナー情報を追加する方法





Blogやホームページを利用する際、プロフィールや自己紹介の項目を貼り付けることができると思いますが、Facebookページにも同様のことができます。

Facebookページの場合、自分の個人アカウント情報を、ページオーナーの情報として貼り付けることになります。

複数の管理人を追加することができるので、企業ならページの管理人の名前を複数貼り付けることができます。

今回はページにオーナー情報を追加する方法をご紹介します。






まずはオーナー情報を追加したいFacebookページを開きます。
画面上部にある『Facebookページを編集』をクリックします。










表示される一覧から『設定を編集』をクリックする。










編集の画面へ移動しました。
『その他を表示』をクリックし、表示される一覧から『注目』をクリックします。










『注目』の画面が開きました。
『ページオーナー』の項目にある『ページオーナーを追加』をクリックします。
















現在、管理人として登録してあるユーザーが表示されます。
ページオーナーとして表示させたい管理人にチェックを入れ、『保存する』をクリックします。






















ページオーナーが追加されました。
※『ページオーナーを編集』クリックすると、いつでも再編集できます。











Facebookページに追加されているかどうか、さっそく確認してみましょう。
プロフィール画像下の『基本データ』をクリックします。

















基本データの右下に、先ほど追加したページ管理人の画像と名前が表示されています。
名前をクリックすると、ページ管理者のタイムラインへと移動することになります。
















》個人アカウントのタイムラインを確認する

個人アカウントのタイムラインも確認してみましょう。
タイムラインに移動して、基本データをクリックします。





左下あたりに管理しているFacebookページとして表示されています。













『編集』をクリックすると、表示するFacebookページを、管理しているページの一覧から選択することができます。





















最後に・・・

よく利用するBlogやホームページの作者はどんな人物なのか、気になることってありますよね。

企業としてFacebookページを利用しているケースが多いと思いますが、ページの管理者としての情報を追加することで、ユーザーからの信頼度も上がるかと思います。
PAGE TOP