2013年7月21日日曜日

他Facebookページをお気に入りとして自分のページに掲載する方法




















管理しているFacebookページには、他のFacebookページをお気に入りとして追加し、ハイライト表示することができます。

同時に5つまでのFacebookページを、あなたのページに表示させることができ、ページを訪れるユーザーへお勧めのFacebookページとして掲載することができます。

今回は『お気に入りのFacebookページをページに掲載する方法』をご紹介します。







①ページ名に切り替える

他ページをあなたのページに表示させるには、個人名ではなく、(あなたのページ名)として他ページにいいね!をする必要があります。

まずは個人名からページ管理者名に切り替えます。
あなたのFacebookページの画面上部にある『Facebookページを編集』をクリックします。










表示される一覧から『(あなたのページ名)として利用』をクリックします。











②いいね!をしたいページに移動する

ページ名に切り替わったら、次に『いいね!』をしたいページに移動します。
画面上部の検索窓に『いいね!』をしたいページ名を入力して移動します。

















ページへ移動したら『いいね!』をします。







③ページをハイライト表示する

お気に入りのページに『いいね!』をしたら、今度はあなたのページに戻って、先ほど『いいね!』をしたページをハイライト表示します。

画面上部の『Facebookページを編集』をクリックします。









表示される一覧から『設定を編集』をクリックします。











設定の画面へ移動しました。
『その他を表示』をクリックします。













一覧から『注目』をクリックします。











画面上部に、あなたのFacebookページとして他ページに『いいね!』したことが表示されています。
『ハイライトする(いいね!)を追加』をクリックします。














『お気に入りのページ』として追加したいページにチェックを入れ、『保存する』をクリックします。





















これで他のページが、お気に入りのページとして掲載されるようになりました。






》お気に入りページの編集

お気に入りのページを編集したいときは、先ほどと同様に『注目』をクリックしてお気に入りページを表示させます。













各Facebookページのチェック項目を外すことで、ページに表示させないようにすることができます。






















または、『いいね!』をしたFacebookページに移動して、直接『いいね!』を取り消すことで、お気に入りの一覧から削除することができます。













最後に・・・

あなたのお気に入りのページや、よく利用しているページなどを他ユーザーにもお勧めしたい時に利用したい方法だと思います。

Facebookページ同士の相互紹介という方法も考えられます。
色々と活用してみましょう。

PAGE TOP