2013年5月23日木曜日

フェイスブックのログイン・ログアウト














今回は『フェイスブックへのログインとログアウト』についてです。

フェイスブック初心者向けに書いているブログであり、本来、ブログ開始辺りに書くべき記事ですが、今ごろになってしまいました。

初心に返ったつもりで書いていきます。
我こそは真の初心者である、と自負している方はぜひ参考にされてください。






まずはこちらのリンクをクリックし、フェイスブックのサイトを開きます。
フェイスブック

下の画像がログイン画面です。
画面右上の赤枠で囲んである場所に、メールアドレスもしく登録してある携帯番号、そしてパスワードを入力します。

左側にメール、右側にパスワードですね。

入力が済んだら、右側に見える『ログイン』をクリックします。














はい。これでフェイスブックにログインできました。(下はログイン後の画像です)

なお、パスワードを忘れてログインできない、とお困りの方は、下記のリンクを参考にされてください。パスワードの再設定方法を解説しています。
パスワードの再設定

















では次にログアウトの方法です。
パソコンを家族で共有している方は、自分が使い終わった後は、きちんとログアウトしておく必要がありますよね。

もしくは、前の誰かが使った後にログアウトをしていなければ、自分で操作しなければいけないこともあります。

では、先ほどのログインした後の画面から、ログアウトしてみましょう。
画面右上に見える赤丸内のマークをクリックしてください。














下の画面が開かれますので、一覧から『ログアウト』をクリックしてください。














はい。これでログアウトできました。
先ほどのログイン画面に戻りましたね。

基本ですので覚えておきましょう。














【補足】


Facebookにログインする際の注意点ですが、一つのパソコンを共有で使っている人は、『ログインしたままにする』のチェックを外しておきましょう。





でないと、あなたがログアウトし忘れたときに、他の誰かがあなたの後にフェイスブックを開くと、自動的にあなたのページが開かれますよ。

これは例えばお家でパソコンを共有している時や、インターネットカフェなどでパソコンを利用する時に注意したい点ですね。

PCにおいての、フェイスブックのログイン、ログアウトの説明については以上です。

それではお疲れ様でした。






PAGE TOP